EPISODE 02

非ITエンジニアが取り組むリモートワーク基盤構築の記録

iPadでMicrosoft Universal Foldable Keyboardの電池残量を確認する

以前に書いた以下のエントリでは、キーボードのバッテリ残量を確認できないといった内容を記載した。

www.episode02.com

その後ふとした操作で、iPadのウィジェット画面を見てみるとiPadとApple Pencilのバッテリ残量の他にUniversal Foldable Kbが表示されているのを発見。

今まで気が付かなかったのはキーボードとiPadが接続されているときしか表示されないためだと思う。

ただ9月20日に購入してから一度も充電せずに2週間、結構な頻度で利用しているけど
未だにバッテリ残量が99%もあることに少し違和感を覚える。カタログスペック上は3ヶ月使えると記載されているので、もっと減っていてもいいはずだけど。

キーボードのバッテリの持続時間が極端に良いのか、iPad側でのバッテリ残量表示が正確ではないからなのか。

あと1ヶ月間充電せずに使いながら、減り具合を確認していければと思う。

追記
BeatSsoloのヘッドフォンも接続したらバッテリ残量表示されるけど、こちらも正確な残量が表示されているのかは不明。